2015年4月24日

聴き手を酔わせるメロウでスモーキーなインストゥルメンタル・ヒップホップ ~Honey Mix vol.1 By Youtaro~


Budamunk、Aulla aka Yasu-Pacino、Youtaro。この3人の日本人ビートメイカーの曲を収録した7インチがリリースされるようです。詳細はこちら、もしくはこちらのページでご覧ください。3人のプロフィールも載っています。

この7インチのリリースに合わせて制作されたと思われるDJミックスが、サウンドクラウドにアップされていました。Youtaroがミックスしています。7インチに収録されている曲は使っていないようです、たぶん……。

まあ、どの曲を使っているのかということは置いておいて、このDJミックスがいいんです! これだけ聴いて満足してしまうような気さえする……。売る側としてはこれだけで満足しないでくれってなところでしょう。

ヒップホップを軸にして、ジャズとソウルを加えた音楽を展開しています。しっかりとした太さと厚みを持たせた低音域と、その上で煙のように揺らめくウワモノのコンビネーションが生み出す、チルアウト感のあるゆったりとたゆたうような音が気持ちいい。トロりとした心地よい酩酊感を覚えます。

また、ところどころに挿し込まれるピアノやホーンの音、ヴォイス・サンプルが洒脱で、そしてなまめかしい。これらの音が全体の雰囲気をグッと引き締め、色気のある音楽にしています。深い夜を彩るメロウなヒップホップといったところかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿