2015年4月26日

静かな波に揺られているような心地よい感覚を覚える、インストゥルメンタルのジャジー・ヒップホップ ~conclusions. By Saptune~


うーん、これ、ジャジー・ヒップホップと言えば、たしかにそう。でも何だかちょっとちがう。ビートの鳴り方がひかえ目だからですかね。アメリカのビートメイカーであるSaptune(何て読むのでしょう?)の作品です。

飲食店のBGMとして使えそうなイージー・リスニングっぽいところもある、インストゥルメンタルのジャジー・ヒップホップと言った感じかな。ゆったりとしたシンプルなリズムの上で、クリーントーンのエレキ・ギターやピアノ、サックスがおだやかないいメロディを奏でています。

あくまでもおだやかに、そしてゆるやかに……、音が流れていく心地よい音楽。静かな波に揺られているような心地よい感覚を覚えます。波……、これからの季節に合いそう。個人的には11曲目「fairytales~」、もしくは16曲目「conclusion~」あたりがベスト・トラックです。自宅でのチルアウト・タイムにぜひどうぞ。



 *******

Saptuneによる「ラヴィン・ユー」のリミックス。これもいい!



2 件のコメント:

  1. これは痺れますね。11曲目の原曲は紅の豚で使われていたような気がします。

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメント、ありがとうございます! 紅の豚……、チェックしてみます。

    返信削除