2015年4月2日

日本語をかっこよく聴かせる、沖縄のワルいヒップホップ・グループ ~"Coincidence" EP By LEAP×8REG~


かっこいい! これはかっこいいですよ! 真夜中の路地裏を音で表現したかのようなダークな雰囲気がいい! ISSUGIやシミラボなどの日本のヒップホップが好きな人は好きになりそう。

MCのLEAPとDJ/トラックメイカーの8REGからなる沖縄のユニットのEP作品。これが初めてリリースする作品のようです。ジャズを取り入れたヒップホップを展開しています。トラックのかっこよさは冒頭に書いたとおり。そのトラックにヌメヌメと粘っこく絡み付いていく、気だるくワルいラップもいい!

また、最終曲「Outro」にはダンディなバーでかかっていそうな、他の曲と少し違う雰囲気があっておもしろい。この曲は何だか雰囲気が違うんだよなー。他の曲よりもちょっと健康的に聴こえる。

これを聴くと、このユニットの奥深さを感じます。まだまだ手の内を見せていないんじゃないかと思うというか、まあ、実際に見せていないのでしょう。これからリリースする作品で手の内を見せてくだされ。





0 件のコメント:

コメントを投稿