2015年4月16日

インド・中近東、そしてアメリカ南部の風を感じさせる、ヒップホップのリミックス集 ~Bollywood Remake By Tom Caruana~


モス・デフやタリブ・クウェリ、ルーペ・フィアスコ、エリカ・バドゥなどの曲のリミックスを収録した作品を紹介します。2011年にアップされたもののようです。無料でダウンロードできます。2011年ってだいぶ前だな……というのは、まあ、置いておきましょう! かっこいいからいいでしょう!

リミックスしたのはイギリス・マンチェスターのTom Caruanaという方。この作品は2枚組(ダウンロードの音源なので、この表現はヘン?)になっていて、本編の方からはインドの風を、ボーナス・トラックの方からはアメリカ南部の風を感じます。

マッドリブは『Beat Konducta 3-4: In India』という作品において、インドの音楽に焦点を当てていましたね。この作品の本編もそういう感じです。インド、および中近東の音楽と言ったほうがいいのかな。サイケデリックな弦楽器の音やねっとりとした質感の笛の音、乾いたタイコの音が聴こえてきます。

そしてボーナス・トラックには古いブルースやソウルっぽい感じの曲が収録されています。アメリカ南部の音楽が漂わせるアーシーな雰囲気を感じます。ボーナスとなってはいるものの、クオリティは落ちません。

※ダウンロードはこちらのページで!





0 件のコメント:

コメントを投稿