2015年1月15日

マシンに頼ることなく、一人ですべての音を繰り出す男 ~BINKBEATS - JAKE'S JOURNEY live at Le Guess Who festival 22/11/14~


オランダのアーティスト、BINKBEATS。この人はやっぱりすごいですね。一人でいくつもの楽器を演奏し、演奏した音を録音して、その音を重ねていく……? もう何が起こってるのかよく分かりません。

今回取り上げたのはつい最近アップされたライヴ映像です。これは音楽家のライヴと言うかべきか、パフォーマンス・アートと言うべきか。まあ、パフォーマンス映像と言うほうがいいのかな。

演奏しているのはフォー・テットが作りそうなミニマル・ハウスっぽい曲です。この音はこうやって出しているのか、ということが分かるので、見ていておもしろい。



0 件のコメント:

コメントを投稿