2014年12月31日

年末年始の休暇はこのアンビエントを聴いて過ごしましょう ~isolatedmix 50: bvdub - Sleep Tight, Ono~


年末年始の休暇に入った方はいかがお過ごしでしょうか。何もすることがなくてヒマだなあ……という方もいるのではないでしょうか? 今日はそんな方にオススメするアンビエントのDJミックスを紹介します。無料でダウンロードできます。

“astrangelyisolatedplace”というメディアのDJミックスシリーズには、いつも高品質のDJミックスがアップされていて、今回紹介する第50弾もとてもいい内容に仕上がっています。1時間33分という長尺のDJミックスなので、年末年始の休暇中に聴くにはちょうどいいかと思います。

ミックスを担当したのはbvdubことブロック・ヴァン・ウェイという、アメリカ・サンフランシスコ出身のクリエイター/DJです。こちらのページにインタビューとプロフィールが掲載されています。

内容はどちらかと言うと、暗めのアンビエントです。ピアノやギター、そして電子音を混ぜ合わせた音が、ゆったりとたゆたうように流れていきます。

ところどころにシンフォニックな音を加えたり、シューゲイザーっぽいノイズ音を加えたりしながら、音の表情を少しずつ変化させていくさまは、見ている景色が少しずつ変化していくかのよう。昼から夜に移っていくように、あるいは天候が変わっていくように……。



0 件のコメント:

コメントを投稿