2014年10月17日

これからチェックすべき、日本人ビートメイカー ~Daisuke Tanabe's stream on SoundCloud~


今回も昨日に引き続き、かっこいいビートを作っているビートメイカーを取り上げます。今回取り上げるのは日本人。Daisuke Tanabeというビートメイカーです。

エレクトロニック・ミュージック系のアーティストが多く出演するフェスティバルである、ソナーにも出演したことがあるようなので、エレクトロニック・ミュージック・シーンでは有名と言っていいビートメイカーだと思います。ですが、私は知りませんでした……。勉強不足ですね!

ヒップホップとベース・ミュージックを同じくらいの割り合いで混ぜ合わせたような音楽を作っています。トリッキーなところや、ヒネくれたところもある。サムアイアムやフリー・ザ・ロボッツに近い感じかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿