2014年10月25日

アグレッシヴでありつつ、そしてメロウなところもあるサイケデリック・ヒップホップ ~CROSSING FREQS by Yoshinuma~


素晴らしい才能を持った日本人ビートメイカーを発見しました。Yoshinumaと名乗る千葉県出身のビートメイカーです。1993年生まれとのことなので、まだ20歳! それでいて、コンピレーション・アルバムに曲を提供したり、MCにトラックを提供したりするなど、すでにいろいろな活動を行っているようです。

今回紹介するのはYoshinumaが今年の5月にリリースした『CROSSING FREQS』という作品。これがかっこいいんです。1曲目のノイズ音を聴いて、ちょっと尖った感じのアグレッシヴな音楽を聴かせる作品なのかと思ったら、それだけではない、甘くメロウなメロディが流れる音楽も聴かせてくれます。

ある曲では地面にめり込んでいくようなビートがアグレッシヴに、そしてダイナミックに展開し、別の曲ではキーボードのメロウなフレーズが浮遊していく……。甘さと辛さを兼ね備えたサイケデリックなインストゥルメンタル・ヒップホップ/ビート・ミュージック集といった感じ?



0 件のコメント:

コメントを投稿