2014年10月19日

魅力的なビートを繰り出すビートメイカーたちが参加したリミックス集 ~Collision Remixed By Amin Payne X Ben Bada Boom~


ブダモンク、サブマース、そしてメロディシンフォニー……。この3人のビートメイカーがリミキサーとして参加しているのを見て、聴いておかねばならぬ!と思い、手に取りました。Amin Payne X Ben Bada Boomなるユニットの『Collision』という作品に収録されている曲のリミックスを集めたリミックス集です。

ヒップホップにダウンテンポやエレクトロニカを混ぜ合わせたインストゥルメンタルが中心です。曲ごとにリミキサーは異なりますが、それぞれの曲の感じはそれほど変わりません。グーッと沈み込んでいくような分厚い低音域の音と、きらびやかな高音域の音が気持ちよく絡み合っています。フューチャー・ソウルに通じるおしゃれな雰囲気があるのもいい。

上述した3人のリミックスは当然のようにかっこよく、その他のリミックスもそれに負けず劣らずのクオリティ。ブダモンクがリミックスした曲の低音域の粘り方というか、空気の震わせ方(?)はブダモンクならではのかっこよさ。Amin Payne X Ben Bada Boomのことを知らない人でも楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿