2014年9月26日

ジャジーでソウルフルないぶし銀のヒップホップ ~Tangerine Avenue by Strangers Of Necessity~


アメリカ・アイオワ州のヒップホップ・デュオ、ストレンジャーズ・オブ・ネセサリーの『タンジェリン・アヴェニュー』がリリースされました。少し前にこの作品に収録されている曲を試聴したときから楽しみにしていた作品です。思ったとおりのいい作品に仕上がっています。

アートワークがシブければ、音もラップもシブい。いぶし銀のジャジー・ヒップホップ、ソウルフルなヒップホップとでも言ったところでしょうか。ちょっとやんちゃなところを見せつつ、落ち着いた雰囲気を漂わせています。後半の浮遊感のあるジャジーなトラックが個人的には特に好きです。

曲の最初の部分に曲の導入となるフレーズを入れたり、曲の最後の部分に次の曲へのつなぎになるフレーズを入れたり、インタールードを入れたり……、というように全体の流れを考えた作りになっています。ヴィンテージ感のある音が心地よい、いい意味で落ち着いて聴くことができるヒップホップ・アルバムです。



0 件のコメント:

コメントを投稿