2014年6月21日

ノラ・ジョーンズ、新ユニット! ~Puss n Boots~


ノラ・ジョーンズがプスンブーツ(Puss n Boots)なるユニットを結成したようです。ジョーンズ以外のメンバーはサーシャ・ダブソンとキャサリン・ポッパーという女性2人。ニール・ヤングやザ・バンド、ウィルコの曲のカヴァーを中心にした、『ノー・フールズ、ノー・ファン』が7月16日にリリースされるとのこと。このユニットのライヴ映像がユーチューブにいくつかアップされていました。ブルースやフォーク、カントリーを絡めたロックを展開しています。

ムーディなジャズを歌うジョーンズよりも、ロック寄りの曲を歌うジョーンズの方が好きだという人には好まれる音楽だと思います。私はロック寄りの曲を歌っている方が好きなので、プスンブーツの作品は楽しみです。ヘタウマな(?)ジョーンズのギターがいい味を出しています。

ジョーンズのいまのところの最新作『リトル・ブロークン・ハーツ』や、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングと組んでエヴァリー・ブラザーズの曲をカヴァーした作品『フォーエヴァリー』、そしてリトル・ウィリーズ……。これらの作品を聴いていると、ジョーンズが本当にやりたいのはブルース・ロックやフォーク、カントリーなのではないかと、そんなことを思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿