2014年6月13日

J・マスシスはやっぱり変わらない ~J Mascis - Every Morning~


2005年にオリジナル・メンバーで復活した、1990年代のアメリカのオルタナティヴ・ロック・シーンを代表するバンド、ダイナソー・Jr。復活作は1990年代にやっていた音楽とほとんど変わっていなくて、これが2000年以降にリリースされるロックのアルバムかよと言いたくなる作品でした。

そしてつい最近、ダイナソー・Jrのヴォーカル&ギターであるJ・マスシスの新曲が公開されました。バンド名義ではなく、ソロ名義の新曲ではあっても、やっぱり変わらない。この人が変わることなんてないんですね、きっと。

スウィートなメロディと、丸っこいアコースティック・ギターの音の隙間から浮き上がってくる、つぶれたディストーション・ギターの音……。いい曲です。8月26日にリリースされるというアルバムも、このアコースティックな路線なのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿