2014年4月19日

心地よいまどろみに導くビートダウン・ハウス ~Nightmares on wax presents Wax Da Box April 8th 2014~


何なんでしょう、このユルさ。ナイトメアズ・オン・ワックスが手がける音楽は、なぜこうもユルいのでしょう。ナイトメアズ・オン・ワックスはジョージ・エブリンというイギリス人クリエイターのソロ・ユニット。この人が作る音楽からはどうやったってなくならないんじゃないでしょうか、このユルさ。

最近アップされていたミックスもユルユルのとてもいい内容に仕上がっているので紹介します。BPM105ぐらいのゆったりとしたテンポをキープしながら、チルアウト寄りのソウル/ファンクというか、ビートダウン・ハウスというか……、そんな感じの音楽を展開しています。サンバやダブ、あとはラテン?っぽいテイストも忍び込ませています。

踊るためのダンス・ミュージックと捉えるか、心地よく過ごすためのチルアウト・ミュージックと捉えるか……、人によって分かれそうなミックスです。ちなみに筆者にとってはチルアウト。これを聴いていると、暖かい夏の日差し(暑い夏の日差し、ではないところが大事!)を浴びながら海辺でまどろんでいるような気持ちになるんだよなー。無料でダウンロードできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿