2014年4月12日

madrob_beatsなる日本人ビートメイカー


サウンドクラウドでmadrob_beatsという日本人ビートメイカーを見つけました。“マドロブビーツ”と読むようです。かっこいい曲を作っています。このブログで何度か取り上げた日本人ビートメイカー、matatabiと繋がりがあるようです。

マッドリブやJ・ディラのような粒の粗いビートを下敷きにして、ヒップホップにジャズのテイストを少し加えた音楽を作っています。薄暗い路地裏を想起させる、やさぐれた雰囲気がいい。とは言っても、正式な音源のリリースはまだしていないらしく、下に貼った曲だけしか聴いていないので、作風をちょっとだけしかつかめません。



『Midnight ep』はmatatabiとの共作のように見えるのだけど、“madrob side”と“matatabi side”という具合に分かれているので、共作ではなさそう。“madrob side”は「see you later good night」の方です。曇った音のバスドラムと粗い音のスネアが生む、やさぐれた雰囲気がやっぱりいいですね。“matatabi side”の曲のタイトルが「goodmorning newspaper」なので、朝と夜という対になるようになっているのだと思います。曲の雰囲気もmadrob_beatsがやさぐれているのならmatatabiはコミカルといった感じ。





こちらはPhaze MCとkazz-kunという2人のMCが参加しています。MCの声がトラックの雰囲気に合っています。クール!





その他





0 件のコメント:

コメントを投稿