2014年4月24日

ヒップホップ リミックス 3本


サウンドクラウドで見つけたヒップホップのリミックスを3曲紹介します。今回紹介する3曲は“超”を付けてもいいほど、有名なアーティストの曲です。それにしても、“ヒップホップ リミックス 3本”というタイトルは色気がないですね。もっとクールなタイトルを考えよう。



まずはデ・ラ・ソウルがコモンをフィーチャーした曲のリミックスです。西部劇のサウンドトラックになりそうな(?)感じの曲に作り替えています。何だかアーシーな感じがしませんか? エキゾチックな雰囲気のピアノのメロディが印象的。



【オリジナル】



次はスヌープ・ドッグとデイム・ファンクによるユニット、セブン・デイズ・オブ・ファンクの曲のリミックスです。オリジナルはフューチャー・ソウルのテイストを取り入れたようなアーバンな雰囲気のヒップホップ。そのオリジナルにドラムンベースっぽいリズムを突っ込んだという感じでしょうか。



【オリジナル】



最後はJ・ディラの曲のリミックス。こちらは原曲が見つかりませんでした。クッキン・ソウルという3人組のユニットがリミックスをしています。クッキン・ソウルのプロフィールはこちらから。すごくおもしろいことをやっていそうなユニットです。



0 件のコメント:

コメントを投稿