2014年4月30日

サウンドクラウドで見つけたヒップホップのリミックス 2本


今日取り上げる2曲は2010年以降のダンス・ミュージックのテイストを取り入れたようなリミックスです。取り入れたではなく、通過させたと言ってもいいのかな。日本人ビートメイカーのstarRo(スターロ)によるアウトキャストのリミックスと、Kartellというフランスのビートメイカー(?)によるスヌープ・ドッグのリミックスです。



まずはstarRoのリミックス。starRoがオリジナルにある浮遊感をさらに増幅させて、フューチャー・ソウルっぽい、starRoらしい曲に仕上げています。“starRo Bossa Edit”というのは、starRo流のボサノヴァということ?



【オリジナル】




Kartellのリミックスはオリジナルのビートを強くして、オリジナルよりもちょっとだけダンサブルにしています。ファレル・ウィリアムスが参加しているんですね、この曲。



【オリジナル】


0 件のコメント:

コメントを投稿