2014年2月16日

Dam-Funk (A Cassette Tape Recording From 1989)

昨日取り上げたDJ Akalepseのミックスには『カセット・クロニクルズ』というタイトルが付いていて、カセットテープでリリースされたものなのかな?と思わせる粗い質感の音がいい味を出していました。今日はカセットテープつながりということで、サウンドクラウドにアップされていた、この音源を取り上げます。スヌープ・ドッグとのコラボレイトでも知られるキーボーディスト、デイム・ファンクの過去の音源です。

1989年に制作し、カセットテープに録音したもののようです。音はカセットテープらしいモコモコとした感じ。音楽的にはいまとそれほど変わっておらず、デイム・ファンクが言う“ブギー・ファンク”をやっています。いまと違うのは色気、というかエロい感じがそれほど出ていないところですかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿