2014年1月23日

かっこいいヒップホップをサラッと

ちょこっとインターネットの世界をさまようだけで、かっこいい音楽はすぐに見つかりますね。最近見つけたかっこいいヒップホップをのせてみます。



ア・トライブ・コールド・クエストのMC、ファイフのソロ。タイトル通り、J・ディラに捧げる曲のようです。無料でダウンロードできます。最後に“ATCQ Forever”とラップしているのは、トライブ・コールド・クエストがまだ続くと考えていいのかな?



2013年のフジロックに出演したギタリスト、ゲイリー・クラーク・ジュニアの曲。ビッグ・K.R.I.T.が参加しています。ブルースのギタリストというイメージしか持っていなかったので、こういうヒップホップをやっているのはちょっと意外でした。



タリブ・クウェリとエルザイ(スラム・ヴィレッジ)、フォンテ(リトル・ブラザー)の3人が共演した曲。メンバーがやたら豪華ですね。ねちっこく絡みつくようなクウェリのラップはやっぱりかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿