2018年2月21日

暗闇で美しい輝きを放つインストゥルメンタル・ヒップホップ ~Journal | Extended By Dday One~


安定の力作といったところでしょうか。過去にリリースした作品と同様に、これもまた力作。アメリカ・ロサンゼルスのビートメイカーであるディーデイ・ワンが暗がりに潜む美……、とでも言えるような一瞬を切り取ったかのごとき、ダークな色彩の美しいインストゥルメンタル・ヒップホップを聴かせています。

ややひっそりと? リリースされたのかどうなのか。2017年にリリースされたこの作品はそれほど話題にはならなかったような、そんな気がします。いや……、話題になるかどうかなんて関係なく、これは素晴らしい! DJクラッシュやDJシャドウ、はたまたスクエアプッシャーなどが残した作品と並べて聴きたい作品です。

ヒップホップを軸にして、リリカルであったり、メランコリックであったりする雰囲気のジャズやソウル、そしてサイケデリック・ロックや和のテイストの旋律までをも巧みに混ぜ合わせ、音の色彩/雰囲気を様々に変化させていくさまがとにかく素晴らしい。これは野蛮で美しいヒップホップ……。その姿を見届けましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿