2015年7月9日

この手のインストゥルメンタル・ヒップホップは組曲と言えるのか? ~The compro beat contest By MadMonk~


昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。そのため、昨日はこのブログはお休みでした。ほぼ毎日更新……のブログなので、1日ぐらい休むのはいいのではないでしょうかね。……といったところで今日です。

今日は以前このブログで紹介したアメリカのビートメイカーであるcompro.と交流があるらしい、フランスのMadMonkなるビートメイカーの音源を取り上げます。1曲になっていますが、全部で4曲からなる音源のようです。4曲で1曲になっているので、組曲として聴くこともできるような気がします。

メロウであったり、リリカルであったり、そしてまったりとしている、そんなインストゥルメンタルのヒップホップを聴かせています。心地よいダウンテンポやエレクトロニカに通じるテイストもあります。

ところどころで聴かせるピアノやギターによるジャジーなフレーズがよくて、ヒップホップらしさを感じさせるヴォイス・サンプルの入れ方もかっこいい! また、全体に漂うおだやかな雰囲気も心地よくて、おしゃれでもある、といった風なので、雰囲気モノのヒップホップと言っておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿