2015年1月25日
日本のビート・ミュージック・シーンに現れた新たな才能! ballheadなる日本人ビートメイカーの『f**k that s**t』について ~f**k that s**t by ballhead~
これは日本の新たな才能と言っていいでしょう。ballhead(ボールヘッド?)なる名前の福井のビートメイカーです。このビートメイカーの『f**k that s**t』という作品がかっこいい! わたしは冒頭のベースの音で早々とヤラれました。
『f**k that s**t』では地面をえぐるような重いビートの上に、不穏な雰囲気を放つウワモノが乗っかり、ダークで陰鬱な雰囲気を作り上げる……、そんなインストゥルメンタル・ヒップホップを展開しています。タイトルもいい!
音楽的にはヒップホップを軸にして、ジャズやソウルを加えた感じです。ムワムワと漂わせるヒップホップらしいワルい雰囲気、色気のあるピアノのメロディや妖しくウネるベースの音……、などがもう最高にかっこいい。
強烈なビートが聴こえてきたと思ったら、次にはメロウなフレーズが聴こえてくるという、対比もバチッと決まっています。
DJクラッシュが好きな人、それから、このブログで取り上げたことのあるビートメイカーでは、Green Assassin Dollarなどが好きな人はチェックしてみてください!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿