2017年1月8日

そのビートが導く先は穏やかな午後の眠りの中…… ~phenomenology By ONEHALFHUMAN~


しばらくチェックしていないあいだにリリースされていました。イギリスのビートメイカー、ONEHALFHUMANの作品でございます。相変わらずキュートでクールなインストゥルメンタル・ヒップホップを展開しています。こういう音楽があるから、イギリスはクール、というイメージが日本にはあるのでしょうか。

軽いリズムの上に乗る、スカした雰囲気の洒脱なピアノやギター、のどかな田舎の夕暮れ時にどこかから聴こえてくるかのようなホーンの響きが何ともキュート。そして映画やドラマからサンプリングしたのかと思わせる、ヴォイス・サンプルや効果音みたいな音が重ねられており、コラージュ音楽めいたところもあります。

手の込んだ作りではあると思うのですが、それを感じさせないサラッとした仕上がりなので、普段のBGMにぴったり。午睡に導くあたたかさやほっこり感も……。



0 件のコメント:

コメントを投稿